フェイシャル新講座のご紹介♪


6月に、新しいフェイシャルの講座をスタートしました!



卒業生や受講生から、以前よりご相談をお受けすることが多かった
フェイシャルのクラス。
IMSIらしく自然療法に拘りながらも、技術のブラッシュアップもできるような講座
にしたいな~と、講師で相談し合い、

・クレンジングとハーバルクレイマスク
・メリディアンアロマフェイシャル

のクラスを開講することになりました。

自然の恵みを取り入れるということでは、
アロマセラピーの精油だけでなくて、
ハーブ療法や、鉱物であるクレイを上手にセラピーに活かせたらいいな~
という想いで、

なかなかフェイシャルが不安。。。というお悩みを、
楽しくフェイシャルができる!フェイシャルやりたい!
というハッピーな気持ちに変化して頂けたらいいな、
というのが私の想いです。



「セラピーは、真剣に、愛情一心にケアする気持ちと、
 それを楽しむ遊び心や探究心も同じくらい大切。」

と日々感じている私です。
楽しい!っていう気持ち、ものすごくポジティブな原動力になりますよね。

<クレンジングとハーバルクレイマスク>
基本的なクレンジングのテクニックだけ学ぶより、
フェイシャルにお勧めのハーブや、クレイ、
マスクの作り方が知れたら、

セルフケアでも、クライアントへのメニューにも
美白効果や、肌を引き締め、明るいトーンにする、などとても有効的。

ハーブの植物の恵みと、クレイのミネラル成分や、クレイならではの作用は、
お肌に心地よい働きをしてくれます。
精油の一緒に取り入れれば、最高のフェイシャルタイムになりますよ。



<メリディアン アロマフェイシャル>
スウェディッシュマッサージのテクニックである、
筋肉をほぐしながらの、ディープリラクセーションを促していく
オイルトリートメントに、経絡の流れを意識しながら、お顔の経穴を学んで頂きます。

学ぶ経穴は全部で20ほど。
え?覚えられるかな。。。
私も最初はもう少し減らそうかなと思ったのですが、

メニューとして組んでみると、リズムが生まれ、
自然と流れに沿っていけるので、楽しいリズムタッチで行うことができます。

フェイシャルにお勧めの精油を学んで頂き、
優しい筋肉リリースと、経絡への心地よい刺激。
相反するようで、融合していくタッチングが、とても心地良いです。




東洋医学的ナチュラルセラピーを愛するIMSIの受講生の方々、
ご参加お待ちしています~♪

IMSIを知らなかった方も、
ぜひ遊びに来てください♪


最後までお読み頂きありがとうございます。
詳しい内容は、スクールにお問い合わせください(^^)♪

自然療法の国際総合学院IMSI
クレンジングとハーバルクレイマスク
http://www.imsi.co.jp/course/skill/cleansing.html

メリディアン アロマフェイシャル
http://www.imsi.co.jp/course/skill/aroma_face.html

コメント

人気の投稿

梅雨の時期にはこんなアロマを♪

アロマのブレンディングとセルフケア

キース・ハント氏、来日ワークショップ準備

介護施設でアロマセラピー

アロマの学びはエンドレス~!